20分に1頭殺処分されている犬猫を救え!プロジェクト

保護犬・保護猫に向けて活動中。メンバー石田&白石

20分に1頭の犬猫が殺されています

ペロペロとあなたの顔を舐める

可愛いワンちゃん。

 

ツンデレだけど、

甘えてくるとことが可愛いネコちゃん。

 

あなたはそんな動物たちの

愛くるしい姿に惹かれて

ペットを飼っていることでしょう。

 

f:id:likedog-cat-cafe:20210515160937j:plain

 

愛情たっぷりのあなたに飼われている

ワンちゃん・ネコちゃんは

大変幸せで、裕福なのです。

 

しかし、世の中には不幸な

ワンちゃん・ネコちゃんも

たくさんいるのです。

 

f:id:likedog-cat-cafe:20210517073520j:plain

 

32,000

 

この数字が何か分かりますか?

この数字は、昨年1年間に

国内で殺処分された犬猫の数です。

 

f:id:likedog-cat-cafe:20210517073554j:plain

 

1日に87頭、1時間に3頭

殺処分されている計算になります。

 

あなたが、この記事を読み終わる頃には

また1頭、、、

可愛いワンちゃん・ネコちゃんが

殺処分されるのです。

 

f:id:likedog-cat-cafe:20210517073706j:plain

 

 

 

 

こんな世の中、許せますか?

 

 

 

 

 

こんにちは、優愛と申します。

私は今、カフェで正社員として働く傍ら

保護犬、保護猫の殺処分0を

目指して活動をしています。

 

具体的には、譲渡も可能な

ドッグラン付きの

小さなカフェを開業するための

準備をしています。

 

f:id:likedog-cat-cafe:20210517074028j:plain

 

「保護犬・保護猫の

 施設をつくらないの?」

 

「なんでカフェにこだわるの?」

 

そのような疑問を感じるあなたに、

私の経験をもとに

理由までお話させてください。

 

f:id:likedog-cat-cafe:20210517120821j:plain

 

今から3年ほど前、

動物愛後団体(NPO法人)で

学ばせてもらえる所を探して

1週間程泊まり込みで

研修を受けに行ったときのことです。

 

そこで私は、

世の中の厳しさを突きつけられたのです 

 

f:id:likedog-cat-cafe:20210517121225j:plain

 

・国から支援してもらえる

 レベルの団体になるまでに

 莫大な時間がかかる

 

・金銭面で安定するまでは、

 ボランティア精神だけに

 頼らねければならない

 

・そもそも動物たちのご飯代や

 医療費はどうするのか

 

f:id:likedog-cat-cafe:20210517121407j:plain

 

私は、この研修を受けに行ったあと

一人でずっと考えたのです。

 

「何か、良い方法はないのか?」

 

 

そこで思いついたのが、

「譲渡も可能なドッグラン付きの

 小さなカフェ」なのです。

 

 

・保護犬・保護猫を助けられる

 

・売り上げを、わんちゃんねこちゃん達の

 食事代や医療費にあてる

 

・里親希望の方に触れあってもらえる

 

そう考えた結果、

「ドッグラン付きのカフェ」

という考えに至りました。

 

 

もちろん、保護した後の医療費や

ごはん代などでも

大きなお金が必要になるのですが、

 

私は更にカフェでの出逢いが

より素敵なものになるように、

保護した子達を自分で

トリミングしたいと考えています。

 

 

清潔感溢れて、

個々の愛嬌が分かりやすいように

トリミングしてから

お店に出てもらう予定です。


そこで、

カフェ経営に必要な資格取得、

トリミングの資格を取る為の費用を

 

ご支援頂きたいのです。

 

カフェの開業だけでも、1,000万円ほど、

トリミングの資格を取得するのには500万円ほど

かかる見込みです。

 

しかし、1,500万円という莫大な資金を

私一人の力では用意することができません。

 

ワンちゃん・ネコちゃんの殺処分を0にするため

全力で活動しているので、

どうか、この記事を読んでくれているあなたにも

支援をお願いしたいのです。

 

みんな、不幸になる為に産まれてきたわけではありません。

コロナ禍で人間が勝手にペットブームを巻き起こし、

コロナが少し落ち着いた途端に捨てる。


本当に許せません。


人間を憎んで当たり前なのに、

わんちゃん猫ちゃん達はそれでも

人間を信頼しようとしてくれます。

 

そんな子達を放っておけますでしょうか?

 

どうか、この記事を読んでくれているあなたには

この記事を読んで終わりにはしてほしくないのです。

100円でも500円でも構いません。

どうか私の活動を支援していただけないでしょうか。

 

ここで頂いたご恩は何かしらの形で必ずお返しいたします。

時間は少しかかってしまうかもしれませんが、

必ずお返しさせていただきます。

あなたのご恩を忘れることはありません。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

最後に支援方法についてご案内します。

 

主な方法は「銀行振込」です。

それ以外の方法にも対応できる場合がありますので、

一度相談していただけますでしょうか。

 

メールアドレス:

Twitter

インスタグラム:

公式LINE:

 

それでは、振込先の情報をご案内します。

 

三井住友銀行

静岡支店(店番332) 普通 3899127

口座名義 イシダ ヒロタカ

 

■ゆうちょ銀行

記号番号 12380-34241261

口座名義 イシダ ヒロタカ

 

みずほ銀行

五反田支店(店番120) 普通 4270070

口座名義 イシダ ヒロタカ

 

口座名義が私の名前ではないのですが、

今回このプロジェクトを共に運営している

石田さんの口座を利用させていただいています。

 

尚、ご協力いただいた方は

メールもしくは公式LINEにてご一報いただけると幸いです。

(あとでお礼をさせて頂く為です。)

 

※個人情報のため、取扱には細心の注意を払っています。

ウィルス対策、パスワード設定、二重ログイン等

あらゆる対策を実施しておりますので、ご安心ください。


皆様からのご支援、ご協力お待ちしております。

よろしくお願い致します。